節約を極める為に服には本当にお金をかけなくなりました

服を買うのは年に数枚

結婚してからと言うもの、夫は服もそれなりに良い物をちゃんと買いなさいと言ってくれますが年に数枚程度しか買っていません。

 

話し合って家計は私が管理する事になったのでどうしても気になるんですね、既に持ってる服もまだまだ着られますし。
ましてやご近所づきあいもほぼ無い環境なので見た目を気にするような生活ではないのもありますね。

 

 

これから子供を作る予定なので先々の出費等考えると今のうちから可能な限り貯蓄に回し、ついでに生活レベルも低めに抑える癖をつけておかないとなと考えてるからそうしてます。
勿論必要なら買います、ボロボロの服を着て外に行くのはなんだかんだで損する事にもなりかねないし、かと言って捨てるのは勿体ないので部屋着にしています。

 

結婚式に呼ばれたりもするので、そうした時には結構まとまった金額が出て行きますから普段の生活では可能な限り使わないようにしておかないと服代貧乏になりそうですから。
今後もしばらくは専業主婦の予定なので、もしまた再就職したりパートを始めたりして余裕が出来たら独身だった時のようにそれなりに服にもお金をかけたいとは思いますが。

 

あまり大きな声では言えないが

 

実は結構前から下着は男性用のトランクスを履いてたりもします。
単に楽ですし安いですし夫と共用も可能なので、非常に不評ですがすっかり定着しています。

 

布で覆われる範囲が広いので暖かいのもあって止める気は無いんです。
友人や親戚関係にも要らない服があったらちょうだいと言ってあって、割と貰えるのでそこでもかなり助かっていますね。

 

まだ女を捨てた気はありませんが、いざ結婚して色々とお金の使い方を工夫してると一見ケチ臭い感じになりますが、お金は大事ですからね。
特に私の場合は夫が稼いでくれてるお金を使ってる訳ですから気軽にはやれません。

 

予想以上に安かったネット通販のワンピース

 

 

服をほとんど買わない私ですが、今年の冬はワンピを一着買いました。

 

ネット通販でいいのがあったので買ったのですが、かなり安いのに届いてみると生地もしっかりしているし可愛かったです。
めったに買い物することはありあせんが、納得のできるお得な買い物ができたことに満足しています。

 

このサイトのピエロってお店で買いました。
可愛い冬服のあるレディース通販ショップまとめ

 

色々安くで可愛い服が買えるところって結構あるんですね。
また、季節の変わり目に利用したいと思います。

 

3,000円くらいなら、買ってもいいかなーって思っちゃいますよね。